メンヘラはジャスミン茶が好き

冷蔵庫で保存(10℃以下)し、開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。

すげーブサイクにすら負けるってすげー

同級生がFBで離婚報告してました。

 

なんか真面目な文章書いてて、そいつすっげーブサイクなんですけどね。

「子供も二人いて子供のために離婚はすべきじゃないと分かってるけど

考え抜いたうえでお互いのためにも離婚を決意しました」とか書いてるんですよ、そいつすげーブサイクなんですけどね。

 

「産まれてくる子は親を選べない。だからこそ2人の愛の結晶である我が子には、たくさんの愛情を注ぐべき」とか

「独り立ちを後押しするのが親の責任」とか書いてるんですよ、そいつすっげーブサイクなんですけどね。

 

いやー普遍論を恥ずかしげもなく、悲劇のヒロイン風に書いてるんですよ、そいつすげーブサイクなんですけどね。

 

「片親にだけはしたくなかったんだけど…2人の子供たちには、合わせる顔がありません。ダメな父親で本当にごめんなさい。反省しても取り返しがつかない、時間は巻き戻せない…わかってるけど、ほんと情けないですよ、僕は」とかも書いてたんで

たぶん、浮気か何かやらかしたんでしょうけど、すげーブサイクなのに。

 

あ、でもね、この人はすげーブサイクなのに中学高校時代からすごいリア充で彼女もいて

ぼくなんかよりめちゃくちゃ充実した青春を送ってるんですよね。

 

しかも結婚して子供も作って社会に順応してすばらしいじゃないですか。すげーブサイクなのに。

このすっげーブサイクは離婚しましたけど、「シングルに戻ります」って書いてたので多分近いうちに「ダブルに戻る」んだろうなぁって印象を受けました。

 

このすげーブサイクの人生を見て、要は心の持ちようなんだなぁって思いました。

心の在り方、心のベクトルをうまく調整したら誰でもある程度充実した人生を送れるんだなぁと感じました。

 

こういう普遍的な感性を大事にして真人間であることを誇りにして自信を持って生きるだけでリア充になれたんだなぁって気付きました。

ぼくは気付くのが20年遅かったですね。

しかも、もうここまで育ってしまった感性を根本から直すのは難しいので諦めです。

 

このすげーブサイクは20年前からこの世渡り方法に気付いていてうまく人生の波に乗ってきているわけです。

反面ぼくは人生の海の藻屑と化してブクブク海底に沈んだ青春を過ごしてきました。

 

その結果がしにたいメンヘラクソ漏らしです。

 

 

このすっげーブサイクはブサイクが故に一部の普遍性を失って一時的に沈んでしまったんでしょう。

でも、このすげーブサイクはすっげーブサイクなのに人並み以上のリア充青春を送れる人間なんですよ

また上手く波に乗るはずです。がんばってほしいです。

 

そして、このすげーブサイクは離婚してもFBでちゃんと離婚報告できるような強靭なメンタルを持っています。

ぼくには無理です、素直に尊敬します。完全に負けてるなーと思いました。

しかもたぶんこのすげーブサイクはクソ漏らさないもん、リア充だし。

 

すげーブサイクにすら負けるってすげーよ、クソ漏らし

クソ漏らしも負けんな、がんばれ

 

 

 

追記

自分でいうのもなんですけど

ぼくのルックスが80点くらいとしたら

すっげーブサイクは10点くらいです。

8倍くらいの性能差があります。

こいつはすっげーブサイクなのにほんとにすげーと思います。