メンヘラはジャスミン茶が好き

冷蔵庫で保存(10℃以下)し、開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。

肉の塊のありか

今日会社で健康診断がありました。

 

ぼくは今日健康診断があるということを完全に忘れていて

朝起きてだるかったので会社を休んじゃおうかとか思っていましたが

1時間遅刻してでもがんばって出社してよかった。

(うちの健康診断は受けれないと、別日に病院に出張させられるので面倒)

 

健康診断のことを完全に忘却していたぼくは、ここ数ヵ月なにも気にせず

今まで以上に暴食を繰り返していました。

この暴食の結果が今日明らかになるとは思いもせずに運動もせず食べては寝てを繰り返しておりました。

 

普段178cmで62キロなのでそもそも少しやせ気味なんですけど

筋肉がほとんど付いていないぼくの体は少しだらしがないのです。

なので、これ以上太るのは本当にまずい。

 

 

健康診断が始まり、ぼくは約1年ぶりに体重計に乗りました。

(ぼくの家には体重計を置いていない)

 

 

結果は、63.5キロ

1.5キロ増!

あぁぁ~~!!!よかったほとんど変わっていない!!!!

 

 

 

 

と思ったんですけど、そもそもぼくはここ5年くらい62キロより増えたことはなかったんですよね。

それなのに1.5キロ増えてるってことは結構重い事実なのかもしれない・・・・。

 

 

 

しかも、1.5キロって数字で見ると大したことないけど

食肉の1.5キロって結構迫力あったような気がする・・・。と思って検索したらこれでした。

 

 

黒豚 チャーシュー 用 ( 黒豚肉 肩ロース ブロック ) 1.5キロ (1500g)

 

肉にするとこれだから。

 

 

 

こんなもん腹に巻きつけたら醜くなるでしょ!!!

アラサーのお腹ぽっこりおっさんは倫理的にダメでしょ

 

 

いや、ほんとにこの肉どこについてるんだろ、怖ぇぇ・・・。

飲食量を減らすのは嫌なので、運動することに決めました。

 

 

ぁぁぁぁあ・・・・5年ぶりくらいに太ってしまった。

つらいので走ってきます。

 

お肉屋さんの 豚チャーシュー 用 (豚肉 肩ロース ブロック ) ドカッと1,5キロ(1500g)

 

いやあ、この肉の迫力をみると1.5キロは笑えない。はしろ。