メンヘラはジャスミン茶が好き

冷蔵庫で保存(10℃以下)し、開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。

美容に良いスマートサプリメント紹介

 前にブログでスマートドラッグやADHDに効くサプリについて紹介しましたが、

実はスマドラやADHDに効くサプリメントって美容にも効果的なんです。

www.menjas.com

 

そこで今回はまだまだ認知度の低いオススメの美容サプリメントをいろいろ紹介したいと思います。

 

目次

DMAE(肌のハリ、たるみ改善)

 

DMAEの概要

DMAEはジメチルアミノエタノールの略称です。

不足すると集中力、やる気の低下や物忘れなどを引き起こすと言われるアセチルコリンの原料になります。

 

そのアセチルコリンには筋肉を収縮させ緊張させる作用があります。

 経口摂取されたDMAEは肝臓でアセチルコリンに変換されて身体に行き渡ります。

そして、たるんだ筋肉を収縮させることで肌のたるみを解消したり肌にハリを出す効果が期待できます。

 

また、アセチルコリンを摂取することで記憶力や集中力をUPさせる効果もあります。

 

DMAEの効果

・美容効果(肌のたるみの解消、肌のハリ)

・記憶力アップ

・集中力アップ

私も試してみましたが、1週間程度の服用で顔がシュッとしたような感覚がありました。

また、集中力に関してはコーヒーよりは明確に感じました。

 

DMAEの副作用

DMAEの副作用は効果の反作用になります。

集中力UPによる「不眠症

筋肉の収縮による「肩こり」

 カフェインを摂りすぎると眠れなくなったりするのと同じですね。

つまり、摂取時間を朝にすることによりこれらの副作用は軽減することが可能です。

私もコーヒー感覚で朝に服用するようにしています。

 

また、肩こりについてはマグネシウム亜鉛を摂ることで軽減することもできました。

併せて下記にてディアナチュラのオススメMgZnサプリメントを紹介しておきます。

 amazonでおすすめのDMAE

 

コリン&イノシトール (ダイエット&肌のハリ)

コリン&イノシトールの概要

コリンはビタミンBに似たビタミン様物質です。

また、アセチルコリンの前駆体であり、体内で酢酸と反応してアセチルコリンを生成します。

アセチルコリンはDMAEで 前述したとおり集中力・記憶力UP、美容効果が期待できます。

 

そして、イノシトールもコリン同様、ビタミンBに似たビタミン様物質です。

その効果はコレステロールや脂肪の流れを改善するダイエット効果

神経機能を正常に保つ作用があるため、抗不安効果、抗うつ効果があります。

コリン&イノシトールの効果

・美容効果(肌のたるみの解消、肌のハリ)

・ダイエット効果

・集中力・記憶力アップ

・抗不安、抗うつ効果

 

DMAE同様で1週間程度で肌のハリを実感しました。

また、ダイエット効果に関しては2か月で63.5キロ⇒60キロのダイエットに成功しました!

 

抗不安、抗うつ効果については長期使用で実感できるようなのでもう少し試してみたいと思っています。

 コリン&イノシトールの副作用

これもDMAE同様になります。

また、個人差はあるようですが、飲み始めの頃に吐き気などもあるようです。

不眠症

・吐き気

吐き気に関しては飲み始めの頃だけで、常用すると吐き気はなくなることが多いようです。 

 私自身、最初は吐き気を感じていましたが、飲み慣れてからは吐き気を感じることはなくなりました。

amazonでおすすめのコリン&イノシトール

 

ナイアシン(肌のターンオーバー促進&ダイエット)

ナイアシンの概要

ニコチン酸ニコチン酸アミドの総称で、ビタミンB₃ ともいいます。

つまりビタミンですね。

循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがあり、欠乏すると皮膚炎、口内炎、神経炎や下痢などの症状を生じます。

ナイアシンはきちんと摂取することで皮膚のターンオーバーを促進することになります。

 

また、脂質や糖質の分解を助ける作用もあるため、ダイエット効果も期待できます。

 

 

ナイアシンの効果

・肌のターンオーバー

・ダイエット効果

ナイアシンは一度に大量摂取(200mg程度)するとナイアシンフラッシュという全身紅潮が発生します。

そのため、服用は夜がおすすめです。

ナイアシンフラッシュについては下記の記事を参照お願いします。

 

www.menjas.com

 

 

ナイアシンの副作用

・全身紅潮

前述したとおりナイアシンを大量摂取するとナイアシンフラッシュと呼ばれる全身紅潮が発生します。

始めは全身が真っ赤になり、びっくりすると思いますが、慣れると温泉に入っているようにぽかぽかして気持ちよいです。

 amazonでおすすめのナイアシン

 

PS&コリン&イノシトール(ダイエット、美肌)

PSの概要

PS(ホスファチジル・セリン)は、特に脳に多く存在しており、思考の健康維持に関わる重要な役割を果たしていると考えられています。

食品では大豆にわずかに含まれていますが、きわめて微量なため、充分に補うことは難しい栄養素だといわれています。そのため、サプリメントで効率よく補給することが良いとされています。

PSは認知機能やストレスへの内部分泌反応の改善に効果があるとされており、

記憶力・思考力の改善集中力の向上抗うつ、抗ストレスの効果が期待されています。

 

また、前項のコリン&イノシトールとの相性もいいため、ナウフーズの「ホスファチジルセリン」にはコリン&イノシトールも配合されています。

PSの効果

・美肌

・ダイエット

・抗うつ/抗ストレス作用

コリン&イノシトールが配合されているため、前述のような美容効果が実感できました。

また、服用すると頭のモヤがすっきりするような感覚がありました。

うつ状態の時に飲むと気持ちが和らぐような効果もあり、精神的にきついときにはお世話になっています。

PSの副作用

こちらは特に副作用はないようです。

ただし、耐性が付きやすいため、常用するよりもここぞという時に服用するといいようです。

私は上記のスマドラと併用する形で常用を避けています。

amazonでおすすめのPS

ナウフーズのPSには「コリン&イノシトール」も配合されているのでオススメです。

 

 グロウマトリックス(美肌&肌のハリツヤ)

グロウマトリックスの概要

これはコラーゲンサプリっぽいんですけど、正確に言うとコラーゲンサプリじゃないんですよ。

コラーゲンを維持する為にセラミドGlow Matrixという成分が配合されたサプリとなります。肌にどういう効果をもたらすのか、商品概要からそのまま抜粋します。

 

セラミドセラミドは、コラーゲンを劣化させる酵素であるコラゲナーゼを抑制することにより、肌のコラーゲンマトリックスの崩壊も防ぎます。

Glow Matrix⇨肌への保水を促進し、各種栄養素の科学的に作られたブレンドであり、保水され、輝くお肌と健康的なコラーゲンマトリックス維持のためにフリーラジカルと戦います。

 

グロウマトリックスの効果

美肌

肌のツヤ、ハリ

小皺の除去

 amazonでおすすめのグロウマトリックス