メンヘラはジャスミン茶が好き

冷蔵庫で保存(10℃以下)し、開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。

美容に、ADHDに、効く「DMAE」について

DMEAというサプリメントをご存知でしょうか?

まだまだ認知度の低いサプリメントですが、いろいろと凄い効果があったのでご紹介します!

 

DMAEはADHDにも効果的です。

また、美容効果もあり女性にも注目を集めています。

 

目次

DMAE(肌のハリ、たるみ改善)

 

DMAEの概要

DMAEはジメチルアミノエタノールの略称です。

不足すると集中力、やる気の低下や物忘れなどを引き起こすと言われるアセチルコリンの原料になります。

 

そのアセチルコリンには筋肉を収縮させ緊張させる作用があります。

 経口摂取されたDMAEは肝臓でアセチルコリンに変換されて身体に行き渡ります。

そして、たるんだ筋肉を収縮させることで肌のたるみを解消したり肌にハリを出す効果が期待できます。

 

また、アセチルコリンを摂取することで記憶力や集中力をUPさせる効果もあります。

 

DMAEの効果

・美容効果(肌のたるみの解消、肌のハリ)

・記憶力アップ

・集中力アップ

私も試してみましたが、1週間程度の服用で顔がシュッとしたような感覚がありました。

また、集中力に関してはコーヒーよりは明確に感じました。

 

このDMEAの記憶力や集中力に関する効果がADHDとの相性がよく

ADHDで困っている方にとてもオススメできます。

私自身ADHDで不便を感じていましたが、このサプリメントでかなり改善を感じることが出来ました。

 

美容に関しても1週間程度で顔にハリが出てきたのでびっくりしました。

効果ありすぎです(笑)

 

DMAEの副作用

DMAEの副作用は効果の反作用になります。

集中力UPによる「不眠症

筋肉の収縮による「肩こり」

 カフェインを摂りすぎると眠れなくなったりするのと同じですね。

つまり、摂取時間を朝にすることによりこれらの副作用は軽減することが可能です。

私もコーヒー感覚で朝に服用するようにしています。

 

また、肩こりについてはマグネシウム亜鉛を摂ることで軽減することもできました。

併せて下記にてディアナチュラのオススメMgZnサプリメントを紹介しておきます。

 amazonでおすすめのDMAE

 

 

以上、DMEAのご紹介でした。

 

 

併せて読みたい

他にもいろいろなサプリを紹介しているので、こちらの記事も併せてどうぞ

 

www.menjas.com

 

 

www.menjas.com

 

 

www.menjas.com